■ カテゴリー
■ 月別アーカイブ

2015/06/25 看護教育 673号
「取り組みたいと思う何かを話し合いながらつくり、同時に人のつながりを濃くするのが、コミュニティデザインの醍醐味です」

山崎のコミュニティデザインについてのインタビューが掲載されました。
沼田町のプロジェクトも紹介されています。
http://www.igaku-shoin.co.jp/journalPortal.do?journalPortalId=663


2015/06/01 GQ Business No.8
台湾のビジネス雑誌
日本社區設計第一人(日本のコミュニティデザインのパイオニア)

山崎のインタビューが掲載されました。
http://www.gq.com.tw/shop/product-84.html

2015/06/01 建築ジャーナル 6月号
まちの胃袋 徳島県つるぎ町 十家集落の貞之丞だんご

直近の道路から山道を1時間ほど歩かないとたどり着けない十家集落。
そこで江戸時代から続くまちの味。
山崎が食を通じて感じたことを綴っています。
http://www.kj-web.or.jp/


2015/06/01 くらしと 2015年夏号
コミュニティデザインの上手な育て方

住み心地のよいマンションの関係づくりについて山崎が綴っています。
http://www.daikyo-astage.co.jp/kura/


2015/05/24 NIKKEI DESIGN 6月号
百貨店が“街の公民館”になる日

あべのハルカス近鉄本店で実施されている縁活の様子が紹介されました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/design/20150522/281451/