095_hirano

スタッフ紹介!平野紗矢香(大阪)

「お世話になりまし展」では、studio-Lのスタッフの合流のきっかけや仕事での喜びなど、スタッフの素顔に迫ります!95日前の今回は、大阪市阿倍野区のあべのハルカス近鉄本店で「縁活」コーディネーターとして活動している平野です。

何より嬉しいのがどんどん知人・友人が増えていくことです。

studio-Lの平野です。私は、日本で一番の高層ビル内の百貨店、あべのハルカス近鉄本店で、百貨店の方と一緒に「縁活」事務局を運営しています。ここでは市民活動団体のみなさん、ボランティアの方、百貨店の社員さん、百貨店のお客様といった、多種多様な方々と関わっています。その中にいると、日々刺激を受けることがたくさんあります。そして、何より嬉しいのがどんどん知人・友人が増えていくことです。

東北育ちの私が関西に来て生活をすることに対して、実際に来る前までは心配事がたくさんありましたが、住めば都とはいうものですね。今では関西弁のヒアリングにはだいぶ慣れてきました。いつかは話せるようになるのでしょうか!?

以前はITをなりわいにしていたこともあるので、そういったことには強いだろう私の携帯電話は、実はガラケーです。携帯電話には全く執着がなく、通話とメールができればいいという考え方なのです。そんな私も世の流れに逆らえず、ついにスマートフォンを手に入れました!まだまだ使いこなせていませんが、温かい目で見守ってもらえたらうれしいです。

大阪に来られた際には、ぜひ一度あべのハルカスにお越しください。「縁活」でお待ちしております。