029_yamamoto

スタッフ紹介!山本洋一郎(北海道)

「お世話になりまし展」では、studio-Lのスタッフの合流のきっかけや仕事での喜びなどの素顔に迫ります!29日前の今回は、北海道の沼田町を拠点に活動する山本です。

たくさんの出会いに感謝し、学びながら、みなさんと一緒に地域に暮らすことの楽しさや豊かさをカタチにしていきたいです。

こんにちは。studio-Lの山本です。
北海道の沼田町を拠点に、各地のプロジェクトを担当しています。

studio-Lに合流したきっかけは、まちに関わることがしたいなぁと思っているときに、たまたま妻の実家のある沼田町のプロジェクト担当者を募集していたことです。不安はありましたが、「面白そう!」という好奇心が勝ち、仲間に入れてもらいました。

今年からは、夫婦そろって東京から沼田町に移住し、地域で暮らしながら地域を元気にする活動を体現しています。小さな空き家をオシャレにリノベーションして、シェアオフィスづくりをするなど面白いことを色々と企んでいます(笑)

studio-Lのしごとの魅力は、たくさんの人に出会えることだと感じています。しごとでお世話になっている人から学んだのですが「諸行無常」という言葉には、人との出会いによって、自分自身がどんどん変化していくという意味もあるそうです。思えば、今自分が沼田町を拠点に活動できているのも全て人との出会いがあったからこそ。

これからも、たくさんの出会いに感謝し、学びながら、みなさんと一緒に地域に暮らすことの楽しさや豊かさをカタチにしていけたらと思っています。